タエコ40、今さらですが。

アラフォーオンナの日々の雑記です。

デカパンの良さに今さら気づいた2022。

f:id:taeko_40:20220112170711j:image

女性の皆さん、毎日どんなおパンツを装着されていますか?

40目前の女タエコ、以前はブラジャーとセットのおしゃれパンツを履いておりましたが、コロナ禍で自宅で過ごすことが多くなったため、リラックスできる下着=綿のおパンツの虜になりました。

履き続けたヨレヨレ綿おパンツとサヨナラするべく出会ったのが、無印の「どこにも縫い目がない ハイライズショーツ」。

f:id:taeko_40:20220112170649j:image

見ての通りかなりのデカパンです。これが抜群のフィット感で最高の履き心地。

意外にもおへその下で終わるので(Mサイズ)、Lサイズも追加で購入しました。

f:id:taeko_40:20220112170706j:image

ちなみに綿100%ではありませんが、この35%のポリウレタンがいい仕事をしてくれています。

f:id:taeko_40:20220112170655j:image

接着仕上げのためフラットな作り。

f:id:taeko_40:20220112170700j:image

私たちの大事な部分も生地が2枚でしっかりとした作りなんですよね。これって最高じゃないですか?

f:id:taeko_40:20220112170703j:image

店内をウロウロしてた時にこの商品も気になって購入しました。790円からさらにオフされて500円で購入!(ラッキー!)

f:id:taeko_40:20220112170652j:image

こちらは綿が94%です。

f:id:taeko_40:20220112170646j:image

39cmってなかなかの大きさ、デカパン具合が半端ないです。。。生地は結構ペラペラなので、すぐにヨレヨレの仲間入りになりそう。。。500円なので良しとします。

 

ちなみにはじめに紹介した商品は人気アイテムなんですね。(今さら知る)

ネットではサイズによって在庫なしになっていますが店頭には並んでいました。Amazonも同様。

www.muji.com

ちなみにちなみに、新宿ルミネ店はMサイズがほぼなく、荻窪店はLサイズがほぼありませんでした。

以上、たまにはおしゃれパンツも履くけど、デイリー使いには断然デカパン!と鼻息荒く思うのでした。