タエコ40、今さらですが。

アラフォーオンナの日々の雑記です。

30代、お肌がずっと曲がりっぱなしです。

f:id:taeko_40:20220115230846j:plain

よく○○歳または○○代はお肌の曲がり角…なんて表現がありますが、30代に突入してからずっと曲がりっぱなしです。(現在ギリ30代)


20代は”若さ”で乗り切っていたお肌も、特に30代も半ばにさしかかると何をつけても満足しない。曲がりくねって袋小路に入ってしまった時もありました。

 

お高いデパコスからお安いドラコス、SNSで話題のアイテムまで試してみましたが、結局のところ「その人の肌による」という身も蓋もない結論に。

 

特に女性は、カラダの周期的なリズムにお肌も左右されますし、加えて加齢、気候や季節、食生活、運動など様々な要因がありすぎて結構カオスですよね。

そんな私がこの2年で落ち着きつつあるスキンケアブランドがこの3つ。

 

1 .The Ordinaryより断然「NIOD」!

海外の人気スキンケアブランドの1つに「The Ordinary(ジオーディナリー)」がありますが、姉妹ブランドの「NIOD」のほうが個人的におすすめです!

以前、The Ordinaryも使用しましたが、NIODのほうが断然効果を感じます。(私はインナードライが改善したし、全体的に肌が整うってかんじ)

10代、20代ならOrdinaryで十分ですが、30代後半になってなんだか最近肌が…と感じてる人に1度使ってみてほしいです。(ただ少しお高いのがネック)

ちなみにNIODはbeautybayというサイトで購入するのが一番安そうです(私調べ)。日本語対応していませんがグーグル翻訳さえがあれば問題なく購入できます。

初回購入10パーオフ、しかもアプリなら初回15パーオフ。ただアプリは翻訳ができないので初めは少し大変かもです。

▼公式サイトよりもNIODが安く買える(私調べ)

www.beautybay.com

NIODでどれか1つを選べと言われたらコレかな

www.beautybay.com

▼The Ordinaryなら日本語対応してるlookfantastiが買いやすい

www.lookfantastic.jp

 
2 .オーガニックなら「Antipodes(アンティポディース)」

f:id:taeko_40:20220115223103j:image

コスメキッチンのサイトや店舗で気になってたアイテムがこのAntipodes (アンティポディース)。日本で買うと1アイテム5〜6000円台でお高いですよね 涙

でもニュージーランドのヘルスポストというサイトなら、かなりお安く買えます。

www.healthpost.co.nz

ちなみに写真左の「バプタイズ H2Oウルトラ ハイドレーティング ウォータージェル」はコスメキッチンで¥4,950、healthpostだと¥3,249です。(その日のレートによって若干価格が変わる)

ちなみにちなみに、3個購入すると1個現品タダなどのキャンペーンを定期的にしているのでかなりお得。送料が700円弱ほどかかりますがNZからはるばる届けてくれると考えると高くないですよね。

healthpostの紹介になってしまいましたが、肝心のAntipodesの使用感はというと、NIODには劣るもののなかなかいいです。ただ香りが強い。。。

フローラル系だったりベリー系のガムみたいなニオイだったり、私は慣れてしまいましたが好き嫌い分かれそうなかんじです。

 

3 .日本の製品なら「MISTRAL(ミストラル)」

f:id:taeko_40:20220115225754p:plain

画像はインスタから拝借

コスメやスキンケア好きの方ならTwitterで見かけたこともあるのではないでしょうか?

ミストラル製品を去年の後半、初めて購入してみたのですがなかなかよいです。

www.mistral-cosme.com

購入したものは、総合保湿液「スキンディレクション」とミノセラミドが配合されたオイル美容液「リペアオイル」、乳液状のワセリン「バリアミルク」です。

特に感動したのが乳液状のワセリン「バリアミルク」。ワセリン特有の重さが一切なし!(ベタベタはする)乾燥から守ってくれてる〜〜〜!感がハンパない。今使ってるアイテムの邪魔をしないのではじめの1品によいのではと個人的感想です。(イ○ダもいいけどこっちのほうがコスパ良いと思う)

***

簡単ですがこのへんで。最近は選ぶ基準として「自分が使っていて心地よいか」「気分があがるか」「ある程度の効果はあるか」あとは「その時のお財布事情」で購入しています。

悩みがつきないお肌事情。重ねた年齢を自分で受け入れつつ、上手に付き合っていきたいけど、、、でもやっぱ難しいよね!と悩ましいお年頃です。もしこれを読んでくださった方の参考になれば。

 

かしこ。