タエコ40、今さらですが。

アラフォーオンナの日々の雑記です。

仕事のことでモヤモヤ中の2022。


f:id:taeko_40:20220323154957j:image

仕事のことで悩まない人なんていないと思う。お金のこと、業務内容、人間関係とそれぞれだし、それらが糸の絡まりのように複雑化していることももしばしば。

コロナ生活となったこの2年、ぽやっと過ごしてしまった。気がつけば派遣としての抵触日が2023年の頭にやってきてしまう。

このままいけば契約社員になれるかもしれないが、約束されているわけではない。うわー、どうしよう!

そして現在の会社は絶賛退職ブーム。今年に入りリーダークラスの中堅の方がバシバシお辞めになられている。私が所属するチームも、つい先日リーダーとサヨナラしたばかり。(世の中全体が、時期的なものではなく人が動きまくっていると感じる。今年になってから特に)果たして直雇用になれたとして、幸せなのかという疑問を抱くが、それは直雇用の話がでた時に考えればいい。

と、ぐるぐるモヤモヤした結果、もう一度正社員にチャレンジしてみよう!という気持ちになり、他社に応募してみたものの撃沈。しかし、応募できた自分を褒めたい!重い腰を上げるのって思った以上に精神的にきたから。もう少しスローペースで動いていこう。

そして「働く」ということも、何も正社員になるだけではない。以前していた副業を再開するもよし、とりあえず今年は思ったことや感じたことを、もう少し行動に移していきたい。動くことで見えてくることもある。

世間的には「年齢」という制限も出てきてしまうこともあるだろう。私の気持ち的には枠にとらわれたくないけど、枠を作ったほうがきっとラクだし管理しやすいんだろうなとも思う。

f:id:taeko_40:20220323155117j:plain

モヤモヤしたら甘いものを摂取するにかぎる!

今になってぽやっと過ごしてきたツケが回ってきてしまったように感じる。ちょっと辛いときもあるけど、気持ちを整理するために、ここに書き出すこともまたひとつ。自分が納得できるように動いていくぞと心新たに記してみる。