タエコ40、今さらですが。

アラフォーオンナの日々の雑記です。

仕事のことでモヤモヤ中の2022。

仕事のことで悩まない人なんていないと思う。お金のこと、業務内容、人間関係とそれぞれだし、それらが糸の絡まりのように複雑化していることももしばしば。 コロナ生活となったこの2年、ぽやっと過ごしてしまった。気がつけば派遣としての抵触日が2023年の…

お風呂の時間は健康時間。

暦の上ではもう春ですが、毎日本当に寒い! 寒さで身体が縮こまってしまうため、姿勢は悪くなるわ、肩は凝るわで、運動など何かしらしないと悪循環のループに…。 そのため湯船くらいは…と思い、ちゃんと浸かるようにしています。(お風呂さえめんどくさい時…

2022年、唐突に編み物にハマった話。

(正確には39歳だけど)今年はブログを書くぞ!と意気込んでいたくせに早くも2週間サボってしまいました。 その理由が「編み物」です。 2色の糸で試し編み。質感違いがかわいい! 2022年はブログを始めた他にも、気になったものはとりあえずやってみよう精…

無印の冷凍食品に今さらハマる。その2

前回、無印のスモークサーモンについてご紹介しましたが、今日はフォーについて。 taeko-40.hatenablog.com 軽めのお昼&晩ごはん、飲んだ時の〆に「フォー」が最高 「チキンのフォー」、具材に鶏肉とパクチーらしきものが。 売り場での存在感は、あっさりな…

無印の冷凍食品に今さらハマる。その1

無印の冷凍食品、ずっと気になってたんですが近くの店舗では取り扱いがなく、ネットでわざわざ買う熱い気持ちもなかったため今までノータッチでした。 がしかし、近くの店舗で気がついたら取り扱いがスタートしてる…ってことで今さらながら購入してみました…

「占い」は私にとってカウンセリング。

これはマトリックスレザレクションのカウンセリングシーン 海外の映画を見てるとカウンセリングのシーンってありますよね。1対1の対面や夫婦カウンセリングのシーンがありますが、アレを日本でしようと思って検索してもどこへ行ったらいいのかワカラナイ。…

こんな時間に甘酒ミルクかよ。

寝る前なのに血糖値を爆上げしてしまいました。甘酒を飲むとリラックスするため入眠効果はあるみたいですが、糖質なので睡眠の質が低下しますし太る原因に…。しかしながら甘くて温かくてほっとするので最高です。 ちなみにいつも参考にしてる作り方がコチラ↓…

30代、お肌がずっと曲がりっぱなしです。

よく○○歳または○○代はお肌の曲がり角…なんて表現がありますが、30代に突入してからずっと曲がりっぱなしです。(現在ギリ30代) 20代は”若さ”で乗り切っていたお肌も、特に30代も半ばにさしかかると何をつけても満足しない。曲がりくねって袋小路に入ってし…

デカパンの良さに今さら気づいた2022。

女性の皆さん、毎日どんなおパンツを装着されていますか? 40目前の女タエコ、以前はブラジャーとセットのおしゃれパンツを履いておりましたが、コロナ禍で自宅で過ごすことが多くなったため、リラックスできる下着=綿のおパンツの虜になりました。 履き続…

今さらブログをはじめてみる。

これは大好きなシシヤマザキさんのイラスト はじめまして、タエコです。 日本のどこか在住、派遣社員、既婚、子なしです。 2022年の今年40歳をむかえるのですが「アレ、人生思ってたんと違う…」と思う日々です。 そして今始めるならブログじゃなく動画だろと…